国際結婚のオモシロ生活 - 2015/05

buchujpについて




2015年05月18日(Mon)▲ページの先頭へ
今日も地味にトレードしていますが地味こそ大事!なんちゃって
ドルストレートが素直な動きをするとは限らず、クロス円でも大きく値幅を狙えるような動きがみられるこの頃という感じがしますが、ドル円が大きくレンジ的な動きをする中、今の所豪ドル米ドルや豪ドル円でのトレード、ユーロドル、ユーロ円が最近のメイントレード通貨ペアになっている感じです。

トレード手法はこの5年ほどはずっと恋スキャFXをベースにしてまいりましたが、恋スキャFXロジック手法そのもののやり方はかなり変化してきました。

値幅をより大きく勝率の追いかけられる場所を絞り込むという感じで、しかも専業トレーダーになってからは恋スキャFXは一貫してトレンド相場での戦略に組み込んでいる感じです。


これはメイン記事の恋スキャFX個人トレーダーの勝率を上げる為の根拠をチャートから集める動画ですが、単純に見ますと押し目買いの反発点というか、底を捉えている典型事例です。

FX専業トレーダーの恋スキャFX実践トレードでチャートから確率の高さを判断する手法という感じで、自分としては定番のトレード手法なのですが、やっていることは非常に地味で多くの方が使用しているであろうテクニカルです。


カスタムしたチャートですが、トレンドを徹底して方向を間違わずに勝率の高い方へ沿ってトレードを実践するということを念頭に置いたテクニカルの組合せにしておりますが、

自分としては特に4本MAのパーフェクトオーダーにはこだわっています。



ローソク足が逆に動く現象サヨナラ!トレンドに沿った押し目を恋スキャFXで拾うという感じで、地味にトレード根拠をこれらの代表的テクニカルの条件を満たした状況から拾い集めるだけではありますが、ローソク足が逆に動いて損失が膨らむというスランプから脱出するという使い方にも適しているのではと思ったりもしています。



とりあえず、当面は地味に頑張ろうかなという感じでございました。




   


buchujpの自由文言1


buchujpの自由文言2

カレンダ
2015年5月
         
           

アーカイブ
2009年 (10)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2010年 (2)
2月 (1)
4月 (1)
2011年 (4)
1月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
10月 (1)
2012年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (5)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
2013年 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (13)
2月 (2)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (1)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (1)
2015年 (21)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (2)
2016年 (20)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2017年 (11)
1月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:762
昨日:969
累計:191,196