国際結婚のオモシロ生活 - 2016/01

buchujpについて




2016年01月29日(Fri)▲ページの先頭へ
FXで本当に自由になれるだろうかというお話
自分のサラリーマン時代は会社の束縛から逃れ、なるべく上司とは顔を合わせないように、自分の自由に仕事させてもらえないだろうかと個人の意見がなかなか通らない企業体質にもんもんとしていた時代がありますが、

管理職の会議でとうとう意見の対立で自分は退社することになりますたが、その時恐ろしとはまた違ったストですがFXの専業トレーダーにもあるなぁと感じております。

1つのストレスから逃れられても、また違うストレスが生まれるという繰り返しでしょうか、無い物ねだりになっているような感じもいたします。


ただだんだんと、年を重ねるに連れて、自分も丸くなってきたのか、与えられた自分の環境の中で何ができるのかということを最優先してステップアップしていくということの繰り返ししかないのだろうと感じており、


FXトレード生活の私生活に付きましても、
国際結婚のFX専業トレーダーは専業主夫と心得たりの巻

いろんな生活環境があるとは存じますが、その中で今年も頑張るしかないとコミカルにブログ記述してみた次第。



今年の相場の分からなさ加減は個人トレーダーの多くの皆様が感じているのではないかと思いますが、

自分も今までの自分の定番トレードロジックや手法はそのまま踏襲していき、プラスして今まで手も足も出なかった相場状況での攻略方法が1つでもあればまた1つ身につけていくという感じで階段を1本ずつ登りたいという感じです。


Flash Zone FXというFX教材が現在注目されてると存じますが、プロトレーダーで現役のポール・ジモンさんの動画で久しぶりにじっくりと自分の見たことない相場でどうやって対処するのかという勉強をする機会をいただいている所です。


自分のこれまでのフラッシュゾーンFX検証実践で分かった評価レビューをまとめてみて、


まだまだ自分の知らない世界といいますか、チャートからなぜ相場がそのような値動きをしているのかという根拠というのを読み取る視点というのはいろいろあるものだなあと改めて感心した次第。




フラッシュゾーンFX緊急募集の公式セールスサイト




ちょうど本日日銀の金融政策決定会合の金利についての発表直後大きくクロス円が動きましたが、

この様なファンダメンタル的な例えば事前に分かっている指標発表スケジュールの直前がトレードはのトレードとしますが、肝心のその直後にどの様な対処すればいいのかというところで本年度はもう一度考え直すいい機会かなと。


2016年度乱高下相場攻略の方法は損切りトレードからわかる
という感じのブログもアップしたのですが損切りすらも無駄にせず経費として取り扱えるような利益に変換できるような損切りになるよう少し頭をひねりたいと思っています。








2016年01月18日(Mon)▲ページの先頭へ
もっとFXを自分ルールでトレード成功率あげたい
FXのロジックはFX専門書籍やネットでFX教材などで購入することもできますが、それらを基礎として自分流の勝ちパターンといいますか、自分の独自のトレードルールを少しずつ検証しながら作っていくことでそれ自体がスキルアップにもつながると感じます。

デイトレMAXもっと実践!buchujpカスタムチャートと平均足を使って検証、アレンジルールを作ってみるの巻
でもその事についてレビューしてみた次第です。


昨年から特に順張り型のロジックを自分のトレードにどうすればうまく取り入れて利益の幅をうまく改善しているかというところに取り組んでいる次第ですが、

そのトレードのロジックベースにデイトレMAXが非常に自分との相性が良いことがわかりまして、自分のチキンさと慎重すぎるトレードスタイルがうまくデイトレMAXの良さを引き出せるよう色々検証しながらカスタマイズしてみた次第です。


デイトレMAX手法などに自分ルールを追加検証するとスキルアップするトレーダーが多い?の巻では、自分の仲間の専業トレーダーでも同じように1つのロジックからいろいろなオリジナルなトレードスタイルを発生させていることから、レビュー記事にしてみた次第です。



そういう意味では同じように自分の得意トレードロジックの1つである「恋スキャFXビクトリーDX 」も、
恋スキャFXはスキャルだけじゃない検証実践!トレンドで高勝率に使う手法リアル動画の件でかなり大幅にカスタムして現在使用中がため、



今年2016年度1年をかけてじっくりとチャート検証にも新しいルールづくりにも行かをかけてまいたいと思っている所でございます。








2016年01月08日(Fri)▲ページの先頭へ
今年もFXで生計を立てるための研究を続けるのみです。
サラリーマンを辞めて8年ほどが経過したでしょうか、今年もFXで生活を継続するためにまた家族の為にと年初から気合いを入れています。


2016年度相場攻略は「FXライントレード・マスタースクール」ライントレード手法でFX勉強という形で自分への課題を早速もうけましたが、

自分のトレードスタイルの支える基本となっているライントレード手法は相場が変化しても変わらずスキルとしてずっと使える手法でございますから、


このトレード手法の上にデイトレMAX手法載せて今年はトレンド相場での利益を損小利大というトレード検討をいかに丁寧にできるかというところを注意してチキンで大胆に攻めてまいりたいというところでございます。

FXで利益を残せない最悪な理由をひっくり返せ「デイトレMAX」と平均足トレードロジックを実践検証の件


ところで、


勝利の黄金シグナルというFX教材とシグナルツールがセットになった昨年度末に発売されたものが非常に気になっており、発売と同時にすぐに購入してもしもよければ自分のトレードに何かしら加えることができないだろうかと研究しております。



→勝利の黄金シグナルとはこのようなものです


北田夏己さんの基本コンセプトが、 FXや投資の経験のない方へ少しでもよく立つものを提供したいということでそこに最初は共感を覚えた次第ですが、


単なる売買サインが出るだけのシストレ的なトレードというよりは、相場と仲良くなって自分の色を守りながら利益を求めていけるようなスキルも同時につけていくというところが実は下支えするコンセプトになってるのではないかと言うのがこの教材の感想です。




年間を通して実際に使えるFX教材手法をまとめたら非常に王道的なトレード手法を基本にしたものが多いと非常に感じましたが、勝利の黄金シグナルも肝心なトレードロジックであり、身に付ける価値はあるのではないかと言う個人的な評価をしてる所です。




サラリーマンを辞めてFXの世界でということであればなかなか安定だけを求めるわけにはいかず、よりステップアップを常に志す必要がある厳しい世界だなあという感じですが、年明けの正月を迎える度にまた初心に戻らねばという引き締まった気持ちになります。
















   


buchujpの自由文言1


buchujpの自由文言2

カレンダ
2016年1月
         
           

アーカイブ
2009年 (10)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2010年 (2)
2月 (1)
4月 (1)
2011年 (4)
1月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
10月 (1)
2012年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (5)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
2013年 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (13)
2月 (2)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (1)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (1)
2015年 (21)
2月 (1)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (2)
2016年 (20)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2017年 (11)
1月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:762
昨日:969
累計:191,196